予約詳細

オンライン公開講座「樫舎の菓子づくり〜栗づくし〜」
開催日
2021年10月23日(土) ~ 2021年10月23日(土)
開催時間
19時00分 ~ 20時00分
ご自宅にいながら茶論の公開講座「樫舎の菓子づくり〜栗づくし〜」をオンラインで体験いただける60分の稽古枠です。

【内容】
当日の講座視聴+奈良 樫舎謹製「6種の主菓子」がセットになっています。

【参加費】税込7,150円(お菓子の送料込)

【申込締切】10月20日(水)

喜多様によるお菓子製作のデモンストレーションと、“栗”を用いた6種の主菓子がセットになった講座です。

栗餡と吉野本葛を合わせた「栗の葛焼き」、栗が一粒ごろっと入った「栗餅」、栗餡をたっぷり使った珍しい「栗の月見団子」など、説明を聞くだけで心躍るようなまさに“栗づくし”の主菓子6個セットをお届けします。貴重な制作風景の生配信とともに、ぜひご賞味ください。
(講座のモデレータは茶論 大丸心斎橋店の西が務めます)


お送りする主菓子は以下の6種です。(各1個ずつ)
「栗餡薯蕷饅頭(栗・つくね芋)」「栗の葛焼き(栗・葛)」「栗の月見団子(栗・上生外郎)」「落栗(栗・丹波大納言こし餡・上生外郎・ケシの実)」「栗餅(栗・上生外郎)」「栗蒸し羊羹(栗・寒天)」

※お菓子の鮮度を鑑みまして、ご登録の住所へ講座当日(10月23日)の午前中着予定で発送いたします(ヤマト運輸 通常便を予定)。日中のお受け取りをよろしくお願いいたします。
※ご登録住所は、予約サイトトップページのメニュー(PCの場合は画面左側、スマートフォンの場合は画面右上)より「会員情報」に進んでいただくと確認・変更が可能です。


【その他の注意事項】
※当日はzoomでの視聴となります。ご予約完了メールにて当日のご参加方法・URL等のご案内をさせて頂きます。
※ご予約後のキャンセルはご遠慮いただいています。
※後日のアーカイブ配信、ビデオ動画配布の予定はありません。当日のご視聴をお願いいたします。